チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

モテたい!男性なら誰もが思うこの感情!!モテるには?かっこいい男とは?生き様とは?目的はモテるため!でも人生に役に立つ知識も。。。

ウサギとカメ

f:id:pelee-futsalers:20190330210304j:plain

ノンラビ

 

こんにちは。モテ・たい夫です。

最近の趣味は、Youtubeだね!!!

Youtuberの皆さんって本当に面白い!!!発想がぶっ飛んでるというか、、、枠にハマっていないというか、、、しかも継続している、、、脱帽です、、、ww

 

その中でも毎日チェックしているのが、

・東海オンエア

・レペゼン地球   

 

賛否両論ある内容が多いよねww

でも、自分たちの面白いと思ったことを素直に発信している姿勢が好きなんだよなー。。。

 

最近、チェックしているのが、

 

『Non Stop Rabbit』 通称『ノンラビ』(肩書きは「Youtuber✖️音楽」)

 

本格的に音楽活動をしていて、LIVE活動も積極的におこなってるって!

Youtubeをやってる理由は、「売名」「有名になりたい」からだって、、、

本当に潔くて好きですね!!!

 

『Non Stop Rabbit』というのは、あの有名な童話の「うさぎとかめ」からつけたみたい!

 

f:id:pelee-futsalers:20190330210419j:plain




第2章があった、、、

 

有名な話なので、詳細は省きますね!

「継続すること」や「諦めないこと」が教訓ですよね!

 

でも、さっき内容を見返したんだけど第2章があるみたい、、、!!

この時点でびっくり!!wwwww

 

勝負に負けたうさぎは、村を追い出されるんだってww

(この時点で村のうさぎ怖すぎだろって、、、ww)

そこで、狼が登場してウサギの街を襲おうとしているところを「勝負に負けたウサギ」が助けるんだって!そして村に戻れる!

(村のうさぎの手のひら返しがすごいww)

そして、また村に戻ってカメに再び挑戦するっていう内容なんだって!

 

2回目の勝負はウサギの勝ち!

それで、最後に写真をとるときにカメを見てみると笑ってる、、、

(童話で記念撮影って、、ww)

不思議に思ったウサギが聞いて見たんだって、

「なんで負けたのに笑ってるの?」って、、、

そしたらカメは「この前の勝負の時より早くゴールできた」って!!!!



本当の教訓

 

ここまで読んでみると、本質が見えてきた!

ウサギとカメでは見ていたところが違ったということ!!

 

うさぎは「カメに勝つこと」を目標にして、カメは「ゴールに到達する」ことを目標にしていました!

 

つまり、見ているところが違ったのです!

 

カメは、自分の目標に対して周りと比べてなかった。

自分のやることをコツコツやって、ゴールする。目標設定が明確!だから、周りがどうだろうと「ぶれる」ことがないんだよね!

 

自分の目標を見ず、周りの人や評価を気にする。生活していて、そんなことばっかりだった、、、だから、ぶれっぶれっ!!ww

 

カメさんにいい教訓を教えてもらいました!

ありがとうカメさんwww

 

最後には、カメさんのように笑えるように、、、



以上です。