チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

モテたい!男性なら誰もが思うこの感情!!モテるには?かっこいい男とは?生き様とは?目的はモテるため!でも人生に役に立つ知識も。。。

後悔の学生時代。。。

モテたいという感情はいつから?

f:id:pelee-futsalers:20181127222535j:plain

こんにちは!モテ・たい夫です!

今日はこんなことを考えていました。。。モテたいという感情はいつから持っていたのか?

わたしの経験上、幼稚園の時から思っていました。笑

 

じゅんこちゃんという可愛い女の子がいたわけです。すらっとしていて、笑うと八重歯が可愛い女の子です。

お昼寝の時間には、いつも隣で寝ようとお昼ご飯を全力で食べていたのを覚えています。今の自分にそのくらいの猛進さが欲しいです!

 

そこから小学生に上がり、なぜか女子にモテました。これが悪夢始まりでした。

ここでモテてしまったわたしは、これがずっと続くと思い込んでしまったのです。

 

なんども言います。本気で思っていました。笑

 

それからわたしはモテる街道を一直線です。

ですが、そのころの「モテる」とは面白くて運動が少々できれば誰でもモテます。

あの頃の自分にあって言いたいです。「浮かれるなよ!」と、、、、

 

中学・高校時代

そこから中学に上がり、わたしの人気にもかげりが見えました。

まわりの友達は「彼氏・彼女」、「付き合う?付き合わない?」などの浮いた話がちらほらと、、、

そのころはたまたまであると、自分でも気にしていませんでした。

面白くみんなのムードメーカーであるというのがわたしの立ち位置です。



高校時代が、一番の暗黒時代です。

なぜなら、自分が人見知りであるということに直面したからです。

小学→中学時代は学年の編成が変わることなく進学したので、気心知れたやつしかいませんでした。

 

それが高校になると様々な学校から人が集まるのではありませんか。そこで思考停止です。何を話したらいいかわかりません。男子はなんとかいける、、、でも女子は全くもってダメでした。しかも、その時のわたしはクールの方がかっこいいと思い込んでいました。いわゆる「花よりだんご」の花沢類です!笑

本当に高校時代をやり直したいです、、、笑

 

その、悔しさを胸に大学に進学!

自分で色々と改善を重ね、社会人の今ではなんとか話せるようになってきました!!

高校時代の自分からしたら大きな進歩です。。。



今 〜そして、未来へ〜

f:id:pelee-futsalers:20181127222642j:plain

前の記事にも書きましたが、わたしの目標は「男女関係なく好かれること」です!

※参照『https://pelee-futsalers.hatenablog.jp/entry/2018/11/27/010641

 

この記事を書きながら思いましたが、目標って大切だなと感じました。「モテる」という単語にどんな思いを込めているかで、方向性が変わるからです。

 

最終的なビジョンは「モテたい」という思いすらなくすことです。

 

孫正義さんがおっしゃっていました。「夢は叶わないと思うくらい大きい方がいい。」

信頼できる仲間が周りにいて、その人たちと共に豊かな人生を送りたい。

それには、まず自分が信頼すること!

 

信頼とは何か?新たな疑問が出てきました。笑

 

この話題はまた今後のブログで、、、

今日もお付き合いありがとうございます。



モテ・たい夫