チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

モテたい!男性なら誰もが思うこの感情!!モテるには?かっこいい男とは?生き様とは?目的はモテるため!でも人生に役に立つ知識も。。。

なぜだ???モテる先輩。。。

モテる先輩「ようた(仮)」

f:id:pelee-futsalers:20181127234210j:plain

こんにちは。モテ・たい夫です。

たけしの記事が周りにウケました。

『※参照 悔しい。。。友達の方がモテる。 - チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜』

なので、今回はもう1人のモテ男、先輩の「ようた(仮)」について書いていきます!

 

ようたさんは、わたしの3つ上の先輩です。

きっかけは、”登山に行こう”と友達に誘われて行くとそこにようたさんがいました。そこが初会いです。そこから、よく飲むようになり今ではフットサルチームの創業メンバーです。

 

一言で言えば、「男気のあるいいお兄ちゃん」って感じです。

これがモテる!モテる!なぜだ??

わからないのでいつも本人を目の前に「俺は、認めていないっすから、、、」と言っています。これは本心で言っています。

でも、結果には素直になるわたしなのでモテる理由を考察したいと思います。

 

モテるには、安心感

たけしと違い、ようたさんには「モテる」要素はあると思っています。気にくわないのは、圧倒的にモテるのです。(※わたしはたけしのことは嫌いじゃありません。むしろ好きです。)

料理がうまく、野球・サッカーもできます。勉強はできません。笑

それに加え、ポッチャリです。見方を変えれば、がっちりしているとも捉えられます。なので外見はすごくかっこいいという訳ではありません。

 

なぜだ?それは安心感にあるのではないか??と思います。

わたし自身、安心感はすごく感じます。いてくれれば場がなんとかなる。

 

盛り上がるシーン

シリアスなシーン

真面目なシーン

場を瞬時に見極め、それにふさわしい行動ができる人です。ふざけてはいけない場面でふざけてしまうわたしはいつも怒られています。笑

 ただその安心感がちょっと会っただけの女性に通じるのか?そこがいつも不思議で仕方ありません。

 

第一印象でモテる。

f:id:pelee-futsalers:20181127234314j:plain

こんな話を思い出しました。

第一印象は3〜5秒で決まる。これをメラビアンの法則と言います。

人は、言葉以外の93%の要因で第一印象を決めているようです。それは、視覚情報と聴覚情報から判断しています。つまり、話す内容はあまり関係ないということです。

 

 ようたさんは、第一印象が圧倒的に強いのではないのか?このような考察ができます。

ここで新たな疑問点が生まれます。それは、わたしの第一印象が良くないのかということです。

 

わたしは、「面白い人」と思われたいです。逆をいうと潜在的に「爽やか」「優しそう」「いい人そう」等と思われたくないと、わたしが思っているのではないのか?

潜在的に思っていることが、目の前の女性に伝わっていた!!ブログを書きながら、自分の内なる声が出てきました。

 

原因がわかれば実践するのみ!!

どう思われたいか?を意識して人と会っていきます。

 

ようたさん気づかせてくれてありがとう。

でも、まだ、あなたがモテていると認めたくないです、、、笑

 

これにて考察編は終わりです。実践編はまたの機会に書きます。

ありがとうございました。

 

モテ・たい夫