チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

モテたい!男性なら誰もが思うこの感情!!モテるには?かっこいい男とは?生き様とは?目的はモテるため!でも人生に役に立つ知識も。。。

尊敬!リスペクト!Respect!part2

百獣の王「武井壮

f:id:pelee-futsalers:20181129031857j:plain

こんにちは。モテ・たい夫です。

今回は「わたしの尊敬する人」シリーズ第二弾!!そのかたは武井壮さんです。

みなさんは「百獣の王」を目指す面白い人という印象があるかもしれませんが、それ以外にも注目するべきポイントがたくさんある方です。

 

大学時代に10種競技で日本一を獲り、

その後全てを捨てゴルフをするためにアメリカ留学、

次は台湾のプロ野球チームのトレーニングコーチをし、

日本に帰り30歳からホームレス、

今では、エンターテイナーとしてテレビやラジオなどでマルチに活躍されています。

 

熱い人「武井壮

武井壮さんは、ラジオの中で「熱く日々を送るには?」というリスナー対してこう語っています。

「22歳くらいで本当に自分が人生で求めている、やりがいを感じる、全てをかけられるものなんて見つかんねぇ!・・・そして、成功する確率をあげるには”自分の意志と意欲”で動いて、手に入れたものがどれだけあるか?」と語っています!

 

やりたいことなんてない!だけど何かで日本一になることは決めていたみたいです。(※それで日本10種競技で優勝してしまうなんて、どれだけの努力量だったんでしょうか。。。)

 

自分の中の本当にやりたいことは簡単には見つからない!

でもその時の自分の選択に愚直になることはできる。

 

『自分の選択は自分で決める』というのがまっすぐに伝わってきます!!

そして、その選択に対して徹底的にやれ!と、、、

 

尊敬「武井壮

f:id:pelee-futsalers:20181129032046j:plain

正解・不正解はわからない。でも自分で選択しないといけない!そして愚直にやれ!

武井さんの成功法則はシンプルで的確です。

わたしは、どうしたら成功できるのか?を考える前に「愚直にやる覚悟」を決めること!だと感じました。

 

そこまで、徹底的に目の前のことに注力し続けて、やっと『人生の使命』というものが見えるのではないだろうか?

 

わたしも、どうなりたいか?はまだ明確ではないです!

ですが、今のフィールドで愚直に努力することは、人生がより良い方向に向かっている可能性が高いです。また周りの仲間にも恵まれました。この仲間は一生付き合っていくと思っています。なので孤独に対する恐怖はありません。

 

自分で自分の選択に意味をつける!

全ては意志!!!

 

わたしは、、、武井壮さんを尊敬します、、、

 

※尊敬!リスペクト!Respect!part1はこちらです。

尊敬!リスペクト!Respect ! - チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

 

以上。。。

 

 

 

モテ・たい夫