チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

モテたい!男性なら誰もが思うこの感情!!モテるには?かっこいい男とは?生き様とは?目的はモテるため!でも人生に役に立つ知識も。。。

道標

仕事の大先輩Aさん

 

こんにちは。モテ・たい夫です。

今日は、すごく暖かいですね。もう半袖でも外を歩ける気温になってきました。

相変わらず鼻はムズムズしていますが、、、笑

 

今日は、朝から先輩のAさんからメールがありました。

昨日の夜にわたしが出した、メールに対しての返信です。

仕事で研修があり、その研修に出られないという内容でした。(家庭の大事な事情と研修がバッティングしました。)

 

Aさんからは、「そか!そか!」という返信を期待していました。

しかし、返ってきた内容は「成果をだす優先順位ではないよ〜」といった内容でした。

返信が会った瞬間に内心「うっっっ!」と胸が締め付けられました、、、

特に怒られたとかという感じではないのですが、少し凹んだのを覚えています。同時に、嫌な気持ちでもなかったです。



本音

f:id:pelee-futsalers:20190320154229j:plain



しかし、一旦立ち止まりその真意を考えてみました。

 

本音で言ってくださることに感謝しました。そして、『本当にわたしによくなって欲しい!一緒によくなりたい』という気持ちが伝わってきました。

最近のわたしは、自分でもわかっていますが仕事に対しての心持ちがよくありませんでした。

 

全て、お見通しだったのです。

 

それに関して、見守ってくださりしっかりと本音で伝えていただきました。

本当にありがたかったです。同時に、Aさんの気持ちに応えたいとも思いました。自分がAさんの立場であれば、いい顔をして大切なことは伝えなかったと思います。

 

Aさんともギャップを再度感じた出来事でした。加えて、わたしに期待してくださっているんだとも感じました。(Aさんは、話す内容を人に合わせて変える人です。)

良き先輩の元で、一緒に仕事ができる環境に感謝です。

 

今の優先順位と誰といるか?本当に大事です!

本音で伝えることも!

 

ありがとうございます。。。



以上。