チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

モテたい!男性なら誰もが思うこの感情!!モテるには?かっこいい男とは?生き様とは?目的はモテるため!でも人生に役に立つ知識も。。。

「モテる」まで諦めない。。。

本当にモテていないのか?

こんにちは。モテ・たい夫です。

これまで3人のモテ男について書いてきました。(※下記リンク参照)

記事を書くにつれて、人と自分を比べ、自分はモテないと思い込んでいます。根本の原因は「モテる」イメージができないのである。。。

 

女性と出会い、連絡先を交換し、ご飯にいく、、、そして次の予定をとる、、、

その延長線上に「モテ」というのがあります。モテている人はこの流れが強いのだ!

 

たけし・ようた、そしてりょう、、、彼らは全ての人から好かれているのだろうか?

いや、そんな訳ではない!!彼らにも100%うまくいく確証なんてないのだ!

 

彼らは見ているところが違うのである!

 

「モテる」までの距離を見る

前述の流れの「次のアポをとる」というのが、わたしの目標点とするのならば、そこまで到達できないとそれは失敗であるのだ!しかし、以前の自分と比べるとどうなのだろうか?

 

以前の自分は、連絡先を交換しても返信が極端に少なかったのである!しかし、今は返信はある。そして、ちらほらご飯にいける人は増えてきたのである。少しではあるが、これは前進している。

 

ここで、トーマス・エジソンの名言が思い浮かんできた!

『失敗者とは、どれだけ成功に近づいたか気づかなかったものだ。』

f:id:pelee-futsalers:20181204000615p:plain

http://www.somonsism.com/entry/2018/09/03/215300

 

わたしの考えは、目標点まで縦軸とし、そこまで到達しないと「失敗」なのである。しかし少しでも近づいていればいつかは到達するのである!動いていれば進んだいるのでいる!

それに加え、失敗しても横軸が広がっているのである。この横軸こそが、「経験」・「感情」なのである。

失敗した経験は人格を磨き、失敗した時の感情は時に人の救いとなる。この縦軸と横軸の面積が、まだ見ぬより大きな目標に繋がっているのではないだろうか?

 

どこを見るか!!

 

ここで、またまた偉人の言葉が浮かんできた!ジャック・マーである。彼は成功するまでに18年という歳月、継続してきたのである。

『普通の人は目で見えるものを信じるが、成功者は信じたものを見ることができる』

f:id:pelee-futsalers:20181204000640j:plain

https://www.recordchina.co.jp/b642849-s112-c30-d1112.html

 

挑戦者はいつも後ろ指を刺されるものである!信じたものをどれだけ見続けるか!

それを継続して、行動するのみ!最後は行動!

 

どう行動するか?は、また別の機会に!

 

◆リンク◆

<たけし>悔しい。。。友達の方がモテる。 - チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

<ようた>なぜだ???モテる先輩。。。 - チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

<りょう>なぜだ???モテる後輩。。。 - チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜


モテ・たい夫