チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

モテたい!男性なら誰もが思うこの感情!!モテるには?かっこいい男とは?生き様とは?目的はモテるため!でも人生に役に立つ知識も。。。

意志

今日は、自分の気持ちを徒然に、、、

 

こんにちは。モテ・たい夫です。

 

最近、自分が変わるために色々なことが起きています!

それは、ピンチ?・障害?・不運?、、、(不運とは思いたくないですね。なぜなら、運であるのならば、自分の力ではどうにもならないからです。)

 

ある人は、このような状況のことを『神様からのお試し』と表現していました。

チャレンジのしていない時には起こらなかったことが、続々とです、、、笑

 

正直に心の内を話すと、「うわーーーーーー!!」となっています。

どこから手をつけていいのやら、、、

そして、何を変えればいいのやら、、、

そうです!意外とメンタル弱いんです!!笑

 

でも、自分の人生にこだわりを持って歩き続けるしかない!

 

以前のわたしなら腐っていました!でも今回、逃げ出したらもう取り返しがつかないんじゃないか?と思っています。背水の陣です。



結果を出すのは、能力ではなく意志

 

何か結果を残すときは、自分が成長して能力を得る、そこに結果が付いてくると考えていました!

でも最近この考え方は違うんじゃないかと思うんです!確かに自分自身の能力は大切です!もっと大切なものは『意志』だと思うんです。

 

自分でいうのも変なのですが、わたしの仕事に対しての能力値は高いです!

 

でも、結果になっていません。それで凹む。そして、能力が低いんじゃないかと思う。能力を上げるために、インプットが増える。行動が少なくなる。結果が出ない。それで凹む。。。

(今、自分でこの記事を書いてうまくいかないのが客観的に理解できました。)

 

何事もまずやってみる!そして、継続をする!結果になるまでやる!

 

よく聞く言葉ですが、本当にこうなんじゃないかと、、、

結果になるまでやる中で、能力は自然と上がっているのだ、、、

 

能力ありきの結果ではなく!結果が出て、能力が上がったという証拠になるんです!

だから、大事なのは『能力ではなく、結果になるまでやるという意志』なのです!!!

 

すごくトーンの低いブログになってしました。

愚痴っぽくなってたら、すみません。。。

 

でも、わたしはここからです。周りからの期待や助けがなくとも結果になるまでやる。どんなに失敗してもやめてやるもんですか。そんなに自分の人生は軽くない。


たった1人でもここから、1番の敵は自分であり、1番の味方も自分なのです!!!



この記事をスタートラインにまた明日!!!☆

 

以上。