チャレンジ 〜死ぬほどモテたい!〜

モテたい!男性なら誰もが思うこの感情!!モテるには?かっこいい男とは?生き様とは?目的はモテるため!でも人生に役に立つ知識も。。。

夜の小言①

周りの幸せと自分の幸せ

 

こんにちは。モテ・たい夫です。

アレグラがなくても行けると思ったのは、わたしだけでしょうか?

薬に頼らなくてもいける!と思い、家を飛び出しましたが薬の偉大さを知るだけでした!笑

明日からもちゃんと飲みます。。。

f:id:pelee-futsalers:20181127234314j:plain

 

最近、考えることが多くて、、、(別に病んでないですよ〜笑)

色々と頭の中がぐるぐるしています!!

集中しろって話ですが、あーでもない・こーでもないと考えているのは嫌いじゃありません。

 

タイトルにも書きましたが、

『周りの幸せ』と『自分の幸せ』について考えていました。

 

現時点での答えは出ました!!

まず、どっちを優先するのかというと、、、、、、、、、

それは、『自分の幸せ』です!!!

 

それは、『周りの幸せ』の中に『自分の幸せ』があることはない!もしくは少ないと、、、

それに対し『自分の幸せ』の中には、『周りの幸せ』も追加できるということに気づきました!(伝わりますかね?わかりづらくてすみません。。。。笑)

 

つまりは、自分が満たされていないのに人を幸せにできることはないことに気づきました!

当たり前だろう!と言われるかもしれませんが、意外とわかっている人は少ないと思います。。。

 

親孝行したい、、、

子供が欲しい、、、

貧困の地域にボランティアにいく、、、

貧しい子供の支援をする、、、etc

 

このこと自体はものすごくいいことだと思っています!

ただ、大切なのはそれをどのような状態でやるか?ということです!!

 

例えば、自分の生活だけでもそこそこ大変なのに、

親孝行といって、実家に帰って一緒にいること・子供を見せることを『親孝行』という人がいます。本当にそうなんでしょうかね?

わたしは、一緒にいることは当たり前のことで、経済的な支援ができないと親孝行ではないと考えます!それは、ただの親の優しさに逃げているだけにすぎません。

 

なんか、今日は変な感じですね。。。夜遅く書いているので変なテンションなのは間違いないっす!笑

 

つまり、自分が経済的にかつ時間的に幸せになることがもっとも優先されるべきことなんです。

日本人はどこか周りに合わせてしまう癖があります。それは悪いことではありませんが、周りを言い訳に自分のやるべきことから逃げる口実にもなります!

日本人はもともと協調性を持っている民族だと思うので、ここはシカトしてもいいのでは?とくらいに思っています。なのに、「空気を読む」などの言葉がある、、、

 

どんだけ空気読めばいいねん!!!笑

 

まず自分!

何を言われてもまず自分からと、、、

 

以上。